中原区の動物病院プロジェクト08

動物病院の現場報告が続く。元住吉の方は足場が外れて全貌が見えた。最初の白いボリュームからガラッと変わって、シックで落ち着いた存在になったと思う。2階の濃い外壁が1階の列柱と木の壁を引き立て、軽快な印象だ。設計当初のイメージパースも貼り付けておこう。なかなか近いイメージで出来上がっている。

2階の外壁を這っているエアコン配管や配線の存在まで再現できていなくて、当初イメージしたほどすっきりさせることは叶わなかった。アパートの住人が住まいながらの工事だったからと言い訳しておこう。

内部はほぼ仕上げが終わってきていて、家具や建具の設置が進む。医療機器もどんどん入ってきていて、本来は最後に入れたいところだが、スケジュール的にもう入れないと間に合わないといった感じ。
ここまで来ると一気に進むが、細かいところでちょこちょこ修正をお願いする。中から眺める列柱も良い感じで見えていた。
OPENに向けてラストスパートである。

2018/05/02