目黒の動物病院プロジェクト04

2月の中旬には検査が終わり下旬には引き渡しとなっていた目黒の動物病院。
実はその直前から上階の住戸配管から水が漏れてテナントが水浸しの被害に・・・。内装工事とは全く関係がなくてよかったものの、修繕工事が残ってようやく落ち着いたのを確認に訪れた。ネットワーク業者、水槽業者、防犯業者、などなどが入れ替わり立ち替わりの状態で、まだまだ先生は慌ただしそうだ。

先生自身が飼われているワンちゃんやネコちゃんが既に住み着いている。心配したキャットウォークには黒くてきれいな1匹のネコちゃんが、居心地良さそうにカウンター上を陣取っていた。一安心というところだが、これからやって来るたくさんのワンちゃんネコちゃんとはうまくやっていけるだろうか。目が合ったらどうなるのか、ちょっと楽しみでもある。
水槽は設置中で完成した状態を見られなかったが、LEDのライトが様々な色に変化して演出できるようで、こちらもかなり楽しみだ。

ひとまず開業前の最後のご挨拶になるので開業の御祝いを渡す。定番のリサラーソンの置物の中でも犬にしようか猫にしようか迷ったが、以前から気になっていた猫の「マヤ」をチョイス。形自体がかわいいのだ。
今度の週末に内覧会を行い、3/10に開院予定。
このようなご時世での開業は大変なことだったでしょう。そしてこれからも先行き不安ではあるでしょうが、ゆっくりでも着実に歩む動物病院になって欲しいと思う。

2021/03/04