動物病院にご挨拶

動物病院の改装の相談で用賀へ。
用賀と言えば以前手掛けたコネット動物病院があるところだ。近いかなと思って調べたらなんと同じ通りのごく近所だった。

約束の時間より少し早めに行ってコネット動物病院にご挨拶。このご時世だが患者さんは減っていないようで、なによりだ。病院もとてもきれいに使われていて、設計者としては嬉しいかぎり。外の木部は足元が少し黒ずんできているものの、思ったよりは色褪せたりしてなくてよい感じである。横の通路スペースに庇を付けて外待合になるような場所がよいとのこと。密を避ける手段としてこういった要望が確実に増えている。

近所の動物病院で相談を受ける話をしたが、それほど問題なさそうで一安心。もちろんまだ仕事として頼んでもらえるかも分からないけど、あまり意識しないで進めたいと思います。

2021/11/29