中原区の動物病院プロジェクト09

最後は急ピッチで仕上げの工事が進み、この度5/16にめでたくOPENとなった。
元住吉からき動物病院
先だって行われた顧客向けの内覧会では100組以上が訪れたそう。100組て・・・上出来ではないだろうか。たぶん客への対応で暇無し状態だったと思う。我々が行うオープンハウスという触れ込みの内覧会でもそうだけど、走り回ってご飯を食べることもできないから、かなりお疲れになっただろうと想像する。

最近の動物病院を開業する先生方はこの内覧会というのを必ず企画するようだ。患者さんはいきなり治療費を払って診療・処置などなどお願いするのではなく、相談会みたいな感じで気軽に来れるのだろう。なるほど、診察受けるまでもないんだけどちょっと聞きたいなとか、そもそもどんな先生なのかしら、ということは確かにあるだろう。これからの顧客を確保するには大事なイベントなのだと分かる。

病院の出来の方がどうかというと、まだ少し細かい作業が残っていたりするものの、おおむね間に合って一安心。特に外観ではもう少しすっきりさせたい所もあったが、アパート部分に手を付けられない範囲でできる限りのことはやれただろう。木造の改修という意味で、室内外でたくさんの柱に囲まれた病院を作れたのは象徴的で良かったと思う。お客さんの反応も上々のようだから、これを励みにしていこう。

まだ竣工写真を撮れるような状態ではなかったので、完成写真のアップはまた後日に。
関係者のみなさま、お疲れ様でした。地域で愛される素敵な病院になりますように。

2018/05/17