こちらもどんどん現場は進み、外壁は足場で覆われて久しい。今回も工事業者のご厚意で垂れ幕を掛けてもらっている。あまり主張し過ぎないロゴマークも良いし、今までとは違ってエキゾチックアニマル(は虫類)を専門にする先生ということもあってイラスト達もかわいらしい。外部はサッシの取替も終わり、外壁の補修を含めて早速仕上げの工程に移るところ。
今回2階の既存外壁はビビッドな色に塗り替える予定で、普段あまり色を付けない自分としてはどんな感じになるのかちょっとドキドキしている。色というのは小さな面と大きな面でその印象が結構違うし、照明の色や日当たりによっても全然違ってくる。実際サンプルをつくって外壁にかざして決めようとしたら派手すぎるとか地味すぎるとかでお客さんも迷われて、その中間にしてみるということで落ち着いたけれども、実際どんな感じになるかは足場が外れてのお楽しみだ。
内部は床の下地ができて間仕切り壁や天井下地をほぼ終えている。電気や設備の配管をした後に断熱材を施工している段階。そろそろ内装仕上げの色などを決定しなくてはいけなくて、先週はほとんどの仕様が矢継ぎ早に決まっていった。遅くなってしまった木製の自動ドアも入ってきた模様。今度の行くときには設置されているだろう。
Copyright (c) MIZUISHI Architect Atelier All Rights Reserved.