入谷の動物病院プロジェクト

新たな動物病院の計画中。下町エリアの地下鉄入谷駅からほど近い、大通りに面したテナントである。11階建てマンションの1階だが、その本体の外壁タイルはなかなか派手な感じで、それとどう関係していくかが難しそう。
前面が都市計画道路の後退部分に張り出しているため、視認性は良さそうで目にとまるものにしたい。中に興味を持ってもらってスッと入れる感じ?病院だから気軽に入るたぐいのものじゃないんだけど、そういう存在は病院のあり方さえ変える可能性を持っているのだ。

それと内部には地下へ降りる階段があって、そこだけでも20㎡くらいあるかなりのお得物件だ。ミステリアスな空間だけど、そこをどう利用していくかもテーマ。
地域に愛される存在の病院を目指してがんばろう。

2019/04/03