入谷の動物病院プロジェクト03

予定通りそろそろのオープンとなりそうな入谷の動物病院。
肝心なところ以外で紆余曲折あったけれども、なんとかここまでこぎ着けられたという感じ。今度の週末が内覧会ということだから、これから医療機器が続々と納品され、そのうちお祝いの花がたくさん届くのではないかと思う。

設計事務所の開業祝いとしては、たくさんのお花に埋もれないように、そして末永く病院で愛されるように、ちょっと飾ってもらえるような置物を贈ることが多い。最近はもっぱらリサ・ラーソン。スウェーデンの陶芸家で、ネコやイヌをはじめとする動物たちの愛らしい陶器で有名だ。

もう5個か6個贈っただろうか。毎回なんとなくその病院のイメージに合うようなものを選びたいと思っているが、それがなかなか難しい。さて今回はなにを贈ろうか。

いつかライオンを贈りたいけど。
自分の家にも欲しい。

2019/12/13