2017年振り返り

今年も最終日。最後に大掃除をして終えようと思ったが、余裕がなくて入口のガラス拭きにとどまってしまった。
今年を振り返ると名古屋の住宅と軽井沢の結婚式場の完成がメインだろうか。その後はリフォームや動物病院の案件をいくつかいただき、引き続き来年に向けて忙しい日が続きそうだ。
その他の大きなことと言えばひとつはホームページを新しくしたこと。自分では手に負えなくなって外注したはいいけど、こだわりが強くて先方も大変苦労したろうと思う。結局は自分で素材も揃えなくてはならないし、なにより集客アップにはブログの更新が大切ということで、少ないながらもそして苦手ながらも継続していかないと。
もうひとつは「建築作品コンテスト」で授賞できたこと。かなりの応募数だったしこういう賞は久々だったので今後の活動の自信につなげたい。あーそう、あとコンペもやったなあ。これも久々で精神的に体力的にかなりきつかったけどまたチャレンジしたい。
こうやって振り返るとかなり濃い一年だった気がする。来年が世界にとって、日本にとって、家族にとって、自分にとって、そして皆さんにとってよい一年になりますように。

2017/12/31