建築家紹介サイトの記事をいくつか

建築家を紹介する仲介サイトのようなものがいくつかある。主に住宅事例を掲載して家づくりを検討中の方に紹介するようなサイト。そこから仕事になるようなことはなかなかないけれども、場合によっては自分自身のサイトよりも充実してしまうことに出くわす。
特にこちらで提供するテキストとは別に独自の記事として仕上げてあるサイトもあって、自分の過去のプロジェクトを補強してくれることもしばしば。ここで紹介するhomifyというドイツ発祥のサイトは記事としてはしっかり書かれていて、日本版は日本語での記事がなかなかしっかり分析してある。

「壁に色々な機能を収めた家」
「時間と空間の境界が交差する家」
「15坪の3角形の土地に建つ家「川に寄り添う家」」

ふーん、こんなタイトル付けるんだ、と思わされるのもあったり、内容的には褒め殺しで恥ずかしくなることも・・・。ご一読していただけるとよいかも。

2017/08/10