海外サイト掲載情報

小田井の住宅が「desinboom」以外の海外サイトにもアップされたので紹介しておく。掲載依頼があったというのとはちょっと違って、自分でサインインしてポートフォリオを作るような感じのものも多い。
「Archello」はアムステルダムが拠点の建築紹介サイト。こちらで英訳したコンセプト文もそのまま掲載されている。写真表示が遅いのと、全て横長で表示されてしまうのがイタい。

「Architizer」はニューヨークが拠点の建築紹介サイト。自分で作品のアップをするには操作性がよくて楽なサイトである。

「arcchilovers」はイタリア発の建築やデザインのプラットフォームで、建築家やデザイナーとのソーシャルネットワークでもある。作品に対してloveボタンを押してくれたり、プロフィールをフォローしてくれたりと、世界中の同業者からの反応があってうれしいサイトだ。

「AECCafe」はアメリカのカリフォルニア発の建築系サイト。単なる作品紹介ではない情報満載サイトだが、その中の「ArchShowCase」というコーナーで紹介されている。記者のブログという形だけど、文章はこちらが提出したそのままだなあ。

少しでも世界との接点を維持して模索して、自身に取り込みたいと思う。

2018/11/30