eスポーツの事務所内装

高円寺の商店街の一角、5階建ての4階に入るテナントの内装工事がほぼ終わった。
eスポーツの普及を目的にイベントや子どもたちを対象にしたスクールを運営する事務所である。
お父さん友達が一念発起して起業したとあって、なにかしら相談に乗ったり協力することができてよかった。

eスポーツという言葉はもう世間一般で受け入れられているんだろうか?いわゆるコンピュータゲームをスポーツの競技として捉えるもので、ほとんどゲームをやらない自分としては縁のない世界に触れることができて楽しくもあった。主に子どもが対象だということと、コンピュータゲームのともすると無機質で個人的なものになりがちなことを考慮して、自然素材を用いた内装としている。

内装と言っても手を入れたのは配線のために上げた床と、子どもたちが使うテーブルとベンチや収納棚といった家具のみである。テーブルは5人が向かい合ってグループを作れるように六角形の形にカットされた杉の無垢パネル。収納やベンチはベニヤをユニットの大きさに組んで、様々な組み合わせも可能になるようにしている。壁の一部には有孔ベニヤをパネル状にして、穴を利用して掲示や小物をディスプレイできるようにしている。

当初殺風景だった内装が暖かみがあり、ちょっと遊び心のあるスペースになった。これなら同伴される保護者の方も少しほっこりしてくれるかな。

Groove Now Inc.

2021/08/27